似顔絵についての想い

みなさん、似顔絵というとどのような物を思い浮かべますか?

pr06

・結婚式に飾られているウェルカムボードの新郎新婦の似顔絵
・モノマネタレントがTV出演している時に出てくる、元ネタ本人の似顔絵

多くの人が、このあたりを思い浮かべるのでは?と思います。
もちろんどれもソックリで、特徴を捉えていてすごいなー!
と関心してしまうのですが、
私は容姿にコンプレックスを抱えているので、
そんなに誇張して描かなくてもいいんじゃない?!
って思っちゃうんですよね。

私がもし似顔絵を依頼したとして、自分の嫌な部分をリアルに
大袈裟に描かれたら相当落ち込みます^^;
そして、私と同じようなコンプレックスを持っている人は、
写真が苦手だと思います。
自撮りなんてもっての外!ですよね。
分かります。私も無理です。ごめんなさい。( ̄▽ ̄)
そんな皆様。

SNSのプロフィールアイコン、どうしてますか?

子供の写真・趣味の道具の写真・旅行した時の風景写真・ペットの写真…
この辺じゃありませんか?
これで満足している人はいいんです。そのままで。
でも、せっかくなら自分だと分かるアイコンにしたくありませんか?
私に出来る範囲で宜しければ、そんな皆様のお手伝いができたらな、と
思っています^^

似顔絵と言うからには、モデルさんの特徴は捉えます。
でも、おおげさに誇張したりはしません。
なぜなら。
私が嫌だからです(笑)。

似顔絵を通して、みなさんの心を癒すことができたらうれしいです。

似顔絵サンプルはこちら


【依頼時に用意するもの】

■モデルとする写真データ。(お顔がはっきり分かるもの)
⇒個人情報の観点から納品後に必ず破棄させていただきます。
■私に写真を送る勇気


【注意】
リアルイラストは描きません。
リアルイラストは苦手というのもありますが、
リアルに似顔絵を描くこと自体私の想いに反しますし、
ただリアルに描くだけなら私以外にもできる方がたくさんいるからです。

【その他】
似顔絵を利用して名刺・ウェルカムボードを作りたい、等のご要望も承ります。
その場合似顔絵作成料とは別にデザイン代金・印刷代金は別途頂きますのでご相談ください。
合計金額につきましては見積もりを依頼して頂ければ幸いです。

※ただいまメニュー表作成中です!少々お待ちくださいませ。
※contactフォームからお問い合わせいただければ個別にご相談に乗ります!

似顔絵の依頼はこちらでも承ります!
自信をプラス!誇張せずに特徴をとらえた似顔絵描きます!(カラーセラピストによるアドバイス付)

プロフィール

みか

ヒーリングデザイナー
カラーセラピスト/イラストレーター

fb tw hb it

ブラックなデザイン会社から気ままな事務職に転職したが、6年目でリストラに遭う。その後、流れるようにまるもの田舎フリーランス養成講座に参加。そのまま独立し、フリーランスデザイナーに。
また、こころが弱く孤独な子供時代を送ったことから、メンタルを癒す方法を長年研究している。
現在はストレスケア技術の五感セラピーを習得するため、実家で力を蓄え中。

2 件のコメント

  • >写真を送る勇気

    わかる(笑
    その節は似顔絵&名刺デザインありがとうございました。ミカトリエさんのきめ細やかなメールのやり取り、容姿にコンプレックスがあった私が「似てる!でもちょっとかわいめ!笑」と周囲に見せびらかした似顔絵、色味もデザインも自分にしっくりくる名刺の出来栄え、どれも大変感謝しております。

    いつか新しい肩書きがつくようになったら、またご相談させてくださいね!

    • もっさん様(笑)

      こちらこそ、ありがとうございました^^
      私だったら写真を送る事にかなり躊躇しそうなので、
      今まで送ってくれたみなさんのこと、とても尊敬しております!

      次回の名刺はもっと素敵に仕上げられるように腕を磨いておきますね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です