移住者が選ぶ金谷絶景スポットベスト3

お久しぶりです。

千葉県富津市金谷に移住してから約半年経ちました、みかです。

私は風景写真を撮るのが趣味なのですが、金谷の自然は毎日毎時間違う表情を見せてくれるので、撮っても撮っても飽きません。

とてもコンパクトな町なので一日あれば余裕で周れてしまいますが、観光の際はぜひ一泊二泊してそれぞれの時間の風景を楽しんでほしいなと思います^^

それでは、個人的なランキングになってしまいますが、金谷周辺の絶景スポットベスト3を紹介します!

 

3.音楽とコーヒーの店 岬

私の朝のウォーキングコースのゴールです。

実際には金谷じゃなくて鋸南町というところなのですが、金谷から歩いて行けるということでランキングに加えさせていただきます(笑)。悪しからず・・・。

まるもから1.6km。交通量は多いですが、なかなか丁度よい距離で気に入っています。

友達が遊びに来てくれた時は必ず紹介する場所です。

ちょっと歩かせてしまいますが、全員がこの景色を気に入って帰ってくれるので自信はあります。

車でも行けるので、歩くのが難しい方もぜひ。

カフェの営業時間内に訪れれば、絶景を見ながらコーヒーを飲むこともできますよ!贅沢♪

misaki5 misaki1 misaki2 misaki4 misaki3 misaki6

 

 

2.鋸山ロープウェイ展望台

ロープウェイで鋸山を登ると、山頂駅を降りた所に展望台があります。

金谷はもちろん、東京湾、その向こうの三浦半島、私の故郷のある伊豆半島までが見渡せます。

こうして見ると、金谷って本当にコンパクトな町ですよね。歩いて端から端まで行けます。田舎だけど便利!

展望台から見る景色で注目すべきは海の色。

紺色、水色、青緑、いろんな青の入り混じった美しい海を見ることができ、東京湾ってこんなに美しいんだ!と感動すること間違いなしです。

私も海の綺麗な土地で育ちましたが、内房から望む海は格別です!!

友達が来るたびに登っているので、かれこれ8回はロープウェイにお世話になっています。

アクティブな方は登山道をどうぞ。私は一度登りましたが、体力がないのでもう登りません(笑)。

ny4 ny3 ny2 ny1

 

1.金谷海浜公園

地元民はお馴染みの金谷海浜公園。

プールがあり、その奥に芝生と砂浜が広がっています。

プールの看板はありますが、あまり目立たないので観光客にはあまり知られていないかもしれません。

まるもメンバーの休憩スポットとなっており、仕事に行き詰った時に来るとどうでも良くなりま リフレッシュできます!

平日の昼間からピクニックをするいい大人が見れるとか見れないとか…(笑)

kh1

※ここに消耗という言葉はありません( ´∀` )

※夕方はとんびちゃんが沢山飛んでるので、食べ物を持ってると食べられちゃいます!

 

そして注目すべきは朝日、夕焼け、富士山!!

房総半島から富士山が見えるなんて知ってました?

私はいつもここから富士山を見て地元の静岡に想いを馳せています。。

海の透明度が高いのも驚きです。

こんなに透明な海は沖縄とか離島くらいしかないと思っていたので、世間知らずだったなーと反省。

きっとフリーランス養成講座が無ければ、房総半島に行ってみたいなんて思いもしませんでした。

これから、日本の知らない場所にたくさん行ってみたいです^^

kh02 kh03 kh04 kh05 kh06 kh07 kh08 kh09 kh10 kh11 kh12 kh13 kh14

 

 

その他

その他の場所で撮った写真集。

金谷には思わず探検したくなるような細道がたくさんあって楽しいですよー!

other2  other3 other4  other6

 

月や星もクッキリと見ることができ、朝から夜まで癒されます。

other1 other5

 

以上。半年間の記録でした。

綺麗な風景をお楽しみ頂けたでしょうか?

これから冬に向かうにつれて、どんな風に変わっていくのかとても楽しみです。

良かったら金谷に遊びに来てくださいね!

 

アクセス

千葉県富津市金谷

電車で行く→ JR内房線 浜金谷駅

フェリーで行く→ 東京湾フェリー 金谷港

プロフィール

みか

ヒーリングデザイナー
カラーセラピスト/イラストレーター

fb tw hb it

ブラックなデザイン会社から気ままな事務職に転職したが、6年目でリストラに遭う。
その後、流れるようにまるもの田舎フリーランス養成講座に参加。
そのまま独立し、田舎移住型デザイナーに。
また、こころが弱く孤独な子供時代を送ったことから、メンタルを癒す方法を長年研究している。
将来的にはメンタルヒーリングの活動を軸にしていきたい。